ランキング

【完全保存版】思い立ったらすぐ行けるオススメ絶景ランキング【#映え】

zekkei

こちらでは、私が今まで行った旅行で見た絶景スポットをランキング形式で発表いたします。

個人の見解と独断と偏見で判断しておりますので悪しからず。

車で30分ほどで行けるところは一緒にご紹介していますので、一気に回ってしまうのがオススメです。

判断基準

・「#絶景」と「#映え」を付けてSNSに載せられる

・思い立ったら一都三県からすぐ行ける

・人を連れてドライブに行くとドヤ顔出来る

です。

思い立っても準備が大変…って思ったりもしますよね。

でも大丈夫!特別なものはいりません。

ふらっと旅に出たい時は、とりあえず車のカギと財布とスマホ、充電器があればなんとかなります。

それではさっそくいきましょう。

👑第一位👑 群馬 四万の甌穴

四万の甌穴

shimashibukawa shimashibukawa shimashibukawa

第一位に輝いたのは、群馬県吾妻郡の四万の甌穴。

渋川から四万温泉方面へ向かう途中にあるスポット。

数万年かけて自然に出来た甌穴と四万湖から流れる四万ブルーが、神秘的な空間です。

ここのオススメポイントは何といっても見事な色のコントラスト

スマホで写真を撮る場合は、色の調整はしないでください。

色々試してみましたが、やっぱりそのままが一番きれいでした。

奥四万湖

また、この場所から車でさらに山を登った先に「奥四万湖」があります。

ここまで足を延ばすのもオススメです。

shimashibukawa shimashibukawa

時間によって色が変わっていく四万ブルーを堪能できます。

周回道路があるので一周ぐるっと回れますが、オススメの映えスポットは正面の水門上。

shimashibukawa

この上からの奥四万湖が一番の絶景です。付近に駐車場があるので、車を停めてゆっくりと満喫できます。

四万温泉も含めた1泊群馬旅のドライブコースもご紹介していますので、是非参考にしてみてください。

gunmatitle
オススメスポットをぎゅ〜っと凝縮!群馬で絶景ドライブ旅行~総まとめ編~今回は群馬の旅の総まとめ編です。 今までのpart1~part3のドライブコースや所要時間、特におススメのポイントや注意点などをまとめ...

第二位 山梨 昇仙峡

昇仙峡

shosenkyo shosenkyo shosenkyo

第二位は、山梨県甲府市の昇仙峡。

谷の中の滝も、山頂からの絶景も、いっぺんに味わえるスポットです。

ここのオススメポイントは、巨大な岩山と透き通る水の共存

長い歳月をかけて削り取られた岩の断崖や、清らかな水の流れを見ることができます。自然に囲まれた遊歩道では四季折々の表情を楽しめます。

その中で私のオススメは夏。避暑地と言っても過言でないほど涼しく、夏限定のご当地ほうとう「おざら」をいただくことができます。

ozara

ほうとうや冷やしうどんとも違う、特別な食感を絶景の前で楽しめるのでオススメ。

遊歩道の先の仙娥滝も圧巻。遊歩道を歩き続けたご褒美として待ち構えています。

日本遺産にも認定された癒しスポットです。

また、その先にはロープウェイの駅があり、山頂まで行くことが出来ます。

shosenkyo shosenkyo

今まで岩肌の中をさまよってたのが嘘かのような解放感を感じられます。

見事な富士山や山梨の山々を見下ろす絶景を、是非味わってください。

第三位 千葉 鋸山

鋸山

nokogiriyama nokogiriyama nokogiriyama

第三位に選ばれたのは千葉県鋸南町の鋸山。

地獄のぞきや百尺観音などが有名な千葉の西側のスポットです。

ここのオススメポイントは、体力と引き換えに見られる壮大な世界観

ここを回るには体力がいります。靴も歩きやすい靴を履いていきましょう。

その代わりに得られる大自然の世界観は、他では見られない特別なものです。

また、遠くの景色や石像ばかり見がちな鋸山ですが、岩の間から顔を出す小さな植物たちも私のオススメです。

nokogiriyama

大きな木の木漏れ日の中、緑色濃く生活している姿はとても綺麗で励まされます。

是非合わせてご覧ください。

原岡桟橋

haraokasanbashi haraoksanbashi

鋸山から車で30分ほどで原岡桟橋に行くことが出来ます。

ここも、SNSで検索するとたくさんの写真が出てくる映えスポット。

こちらには夕暮れ前に到着するようにしてください。

明るいうちから毎分の様に変わっていく景色の表情を楽しめます。

日中に鋸山→夕暮れに合わせて原岡桟橋、というルートがオススメです。

1日かけたオススメドライブコースもご紹介しておりますので、是非合わせてこちらもご覧ください。

chibatitle
行き先に迷ったときの解決法!千葉の全部取り欲張りドライブpart1今回は千葉県、日帰りドライブで君津~東京湾方面へ行く旅となっています。 メインの目的地は「鋸山」、その前後で出会えた素敵なスポットをご...

 

第4位以降は順次更新予定

以上、私がオススメする絶景スポットランキングでした。

上記の3か所以外にもオススメ絶景はたくさんご紹介したいので、4位以降も順次更新していきます!

また、新しく見つけたところでランキングに食い込むようなところがあれば、順位の変更も…?是非定期的にご覧いただければ幸いです。

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました!

gourmand ranking
【完全保存版】食べてよかった!ドライブの目玉になるマジ推しグルメランキングこちらでは、今まで私がドライブコースに組み込んだグルメをランキング形式でご紹介します。 ドライブにおいて、グルメの選択はとても大事です...
【完全保存版】あなたはもう行った?ドライブの目的地に最適な温泉ランキングこちらでは、今まで私がドライブコースに組み込んだ温泉をランキング形式でご紹介します。 突然ですが、温泉は好きですか? 私は大好き...