ランキング

【完全保存版】食べてよかった!ドライブの目玉になるマジ推しグルメランキング

gourmand ranking

こちらでは、今まで私がドライブコースに組み込んだグルメをランキング形式でご紹介します。

ドライブにおいて、グルメの選択はとても大事ですよね。

どれもこれも美味しいものばかりなので順位を付けるのはなかなか難しいですが、素敵なドライブの参考にしていただければ幸いです。

随時更新もする予定です。(2022年3月最終更新)

👑第1位👑 麦とろ童子(静岡県熱海市)

yugawara yugawara

堂々第1位に輝いたのは、熱海市の「麦とろ童子」

熱海市といっても神奈川県の湯河原駅からすぐの県境にあるお店です。

自然薯をふんだんに使ったメニューはどれも絶品で、1度だけではなく何度でも訪れてほしいスポットです。

オススメのメニューは上でも写真を載せた「赤のとろろ」。

yugawara

自然薯の豊かな風味としっかりと主張する明太子がたまらんのです。

また、メニューだけでなく、こちらは店内からの景色も最高です。

yugawara

このように一面の海を眺めながら美味しいご飯をいただくことができます。

私の人生史上でも今のところ1位のご飯処です。ぜひ一度お立ち寄りになってみてください。

【もう迷わない】1日で湯河原~伊豆をめぐる最強ドライブコースpart1今回は湯河原を経由して東伊豆まで行く、日帰り弾丸コースをご紹介します。 今回のコースは、間違いなく私が人生の中で一番行っているおススメ...
yugawaratitle
湯河原ドライブで海に行こう、自然薯を食べよう!日帰りでストレス解消プラン今回は、多摩から高速を使い約2時間、湯河原ドライブの旅です。 この街には、私の一番好きなおススメのお店があります。 一目でわかる...

 

第2位 薬膳や 向新(群馬県吾妻郡中之条町)

nakanojo nakanojo

第2位は群馬県の四万温泉にある「薬膳や 向新」

メディアでの取材も多い、あの有名な老舗旅館「積善館」が運営する薬膳粥のお店です。

店内は落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと料理を味わうことができます。

nakanojo

オススメのメニューは、上に写真を載せた「薬膳肉みそ黒米粥」。素材の味がしっかりしていて、薬膳が苦手な方でもすんなり食べられる逸品です。

このお店は四万温泉の温泉街にあります。温泉に入って落ち着いた店内で体に優しいものをいただく、これ以上の自分へのご褒美はありますでしょうか。

日々の生活に少し疲れた時など特にオススメです。

薬膳や 向新HP

nakanojotitle
オススメスポットぎゅ~っと凝縮!群馬で絶景ドライブ旅行~中之条編~ 今回は群馬県でのドライブ一泊旅行です。 1話にまとめられないほどの魅力満点な旅でしたので、数話に分けてお伝えします。 ドライ...

第3位 ほうとう不動 東恋路店(山梨県南都留郡)

hotofudo hotofudo

第3位は山梨県南都留郡にある「ほうとう不動 東恋路店」です。

南都留郡は、いわゆる河口湖周辺にあたります。この近辺はほうとうが有名ですが、その中でも私はこちらがお気に入り。

オススメのメニューはシンプルイズベストな「名物 不動ほうとう」。オススメというより、こちらにはほうとうのメニューはこれしかありません。

具はカボチャや山菜で、ザ・ほうとうといった感じ。素材の旨味がじっくり溶け込んだ一杯で、王道はやっぱり美味しいです。

そしてこのお店の特徴は外観にも。

hotofudo hotofudo

このかまくらの様な建物がお店です。

こちらは富士山にかかる雲をイメージしているそうです。

河口湖で遊んだ後は、この幻想的なお店で夜ご飯はいかがですか?

ほうとう不動HP

kawaguchikotitle
富士山を見ながら自然を満喫!河口湖おすすめドライブポイント ~後編~今回は河口湖を巡る日帰り旅part2です。 part1はこちらになりますので、是非合わせてご覧ください。 part1にも記載をし...

第4位以降は順次更新予定

以上、私がおススメするドライブグルメスポットランキングでした。

上記の3店以外にもおススメグルメはたくさんご紹介したいので、4位以降も順次更新していきます!

また、新しく見つけたところでランキングに食い込むようなところがあれば、順位の変更も…?是非定期的にご覧いただければ幸いです。

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました!